忍者ブログ
ゲーム製作サークルTravelFrontierのブログです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ明日は大⑨州祭!
というわけで今から九州に行ってきます。
今回のお品は例大祭と変わらないので、気が向いたらお越し下さい。

7/24 大⑨州東方祭4in博多 神の7

サークル:Travel Frontier

頒布物
・東方戦爛華 咲夜の章~Gathering the World Connected~先行体験版(新作)d10aba5d.jpegss2.jpg





















無料配布
内容は特設ページ(http://trafro.client.jp/product/touhou3/index.html)を参照下さい。


・東方戦爛華 魔理沙の章 ~Make of Break Overroad~(旧作)669dcdf8.jpeg





















イベント頒布価格 500円
内容は特設ページ(http://trafro.client.jp/product/touhou2/index.html)を参照下さい。


・東方戦爛華 霊夢の章 ~Independence for Oneself~(旧作)hanpu_1.jpg





















イベント頒布価格 500円
内容は特設ページ(http://trafro.client.jp/product/touhou/index.html)を参照下さい。



内容は以上です。暑さで倒れたりしないよう気をつけてお越し下さい。
それではまた現地でお会いしましょう。よろしくお願いします!



PR

梅雨も明けて毎日が凄い暑いです。夏だなあって思いますね。そんな環境の中、製作の方もぼちぼちと進んでいます。

まずは咲夜の章の登場人物の更新をしておきました。詳細はこちら⇒
天界&彼岸組ですね。天子と衣玖は前作で出番ありましたが、小町は今回から初参戦です。
一番に出番がありそうなキャラなのに、出番が最後という珍しい立ち位置。活躍の方を楽しみにしていてください。

他には追加のシステム紹介など。今回から援護符の取得に条件が課せられるようになりました。先行体験版をプレイした方は気づいたんじゃないかと思います。

20b0f67c.jpg















見て判るとおり、文字を伏せて判りにくくなっていますが、この条件を満たせば援護符を取得できるというもの。
話を聞いてれば判るものだったり、結構予想しやすいものにしてますから、そんなに難しくは無いかもしれません。
援護符なんで、無理にとる必要も無いですが、ちゃんと取得しておくと後でいいことがあるとか無いとか・・・。


夏コミには完成が間に合いそうに無いので、次は紅楼夢か冬コミか。内容が今までの作品よりも2倍濃い分、結構まとめるのが大変です。待たせる分、もっと面白くなるよう頑張ります。夏コミにしても何か新しいものを用意するので楽しみにしていてください。

それはそうと来週が大⑨州祭4ですね。

bnr_01b.jpg




こちらのイベントにも参加します。場所は神の7ですね。
ちゃんとしたお品書きはまた後日書きますが、前の例大祭で配布した無料体験版がまだ残っているので、そちらを配布しようかと思っています。よろしくお願いします。


そして最後になりますが、現在トラベルフロンティアではプログラミングの出来る方を募集しております。

bosyu.jpg
















詳しくはこちらのページをご覧下さい。⇒プログラマー募集
システムの方はほぼ出来上がっていますので、それに手を加えたり、不具合に対処してもらったりとそういったことがメインになります。興味のある方は一度連絡して頂けると嬉しいです。


あまり更新してなかったので一気に書いてしまいました・・・。
そろそろ他のサークルさんも夏コミに向けた宣伝をする時期だと思うので、ウチも負けずに色々と情報を公開していきます。それではまた週末に。
もう梅雨入り、もう6月、もう夏コミ通知!
時間が経つのが早いです・・・。

そんなわけでなんと、今回も受かってしまいました。
多分今年の運気を全て使い切ったと思います。

場所は2日目 ホ-49aだそうです。持っていく物は新作の咲夜の章!
といいたいところですが、ちょっとどうなるか判りません・・・。
何も無いということは絶対にないので、楽しみにしててくれると、それはとってもうれしいなって。

とりあえず進んでるー的なスクリーンショットでも貼り付けてと。

ss04.jpg















スクリプト打てるところしかやってないので、会話メインなスクショです。
ネタばれ・・・にはなってないはず!
でも珍しいキャラの組み合わせですね。まず本編ではお目にかかれないなあ。


話は変わりますが、前の例大祭のときにお隣さんだったGREEN MORE LIFEさんところの東方地底ダイブが面白かったです。
ままにょにょのシステムそのままで、新しさはない分非常に丁寧に完成されていて、同人ゲームなのに非常に快適でした。パッチもきちんと対応してるし、見習いたいものです。
キャラも多いのに破綻もなく、こういう感じもいいなあと勉強にもなりました。
委託もされているので、気になる人はプレイしてみてください。


あと、咲夜の章の人物紹介ページを地味に更新してます。
?を入れればもう27名。紹介文も書いてるし、頑張ったなあと・・・。

このままほとんどのキャラ紹介を載せれたらいいですけど、そんなの作る暇あったら、ゲームの製作の方頑張れって話ですよね、精進します;
例大祭に参加された皆さん、またスタッフの方々もお疲れ様でした。
スペースまで立ち寄ってくれた方、また差し入れを入れてくれた方、皆本当にありがとうございました。

今回は体験版の無料配布ということで、結構な数を用意しました。作りすぎたかと不安にも思いましたが、来て頂いた方が皆取ってくれたので、目標数出すことができて大変嬉しかったです。

これはもう夏に落とせないとフラグが立つ一方で、作品の感想なども聞けてとてもやる気が沸いてきました。
夏コミまで残り三ヶ月、途中で1つイベントを挟みますが、ここからが正念場なので気合を入れていきたいと思います。

また大きな進展があればブログに載せていきたいですね。それではまた。

気がついたらもう例大祭の前日となっていました。
そういえば参加表明してなかった気がしてちょっと反省しています。
咲夜の章の制作に追われてて慌しかったりもしますが、なにはともあれ例大祭よろしくお願いします。

5/8 博麗神社例大祭8 東4 は-47a

サークル:Travel Frontier

頒布物
・東方戦爛華 咲夜の章~Gathering the World Connected~先行体験版(新作)d10aba5d.jpegss2.jpg





















無料配布
内容は特設ページ(http://trafro.client.jp/product/touhou3/index.html)を参照下さい。


・東方戦爛華 魔理沙の章 ~Make of Break Overroad~(旧作)669dcdf8.jpeg





















イベント頒布価格 500円
内容は特設ページ(http://trafro.client.jp/product/touhou2/index.html)を参照下さい。


・東方戦爛華 霊夢の章 ~Independence for Oneself~(旧作)hanpu_1.jpg





















イベント頒布価格 500円
内容は特設ページ(http://trafro.client.jp/product/touhou/index.html)を参照下さい。


以下宣伝

8a9028e3.jpg


















 

ato-siva 東6 け-36a イベント頒布価格200円
東方戦爛華の原画を務めてくださっている島中ありひとさんの合同新作です。
合同誌とはいえ16Pフルカラーイラスト本2冊セットでこの値段は凄いなあと思います。
あと勝手に画像使ってごめんなさい;


lsto4-bana01.jpg
 


Last Sphere
東4 ね-24b イベント頒布価格300円
東方戦爛華のBGMを務めてくださっているC2Kさんの新作です。
東方戦爛華のアナザーバージョンBGMも収録されているので是非とも手にとって見てください!

内容は以上です。当日怪我のないよう、気をつけてお越し下さい。
それではまた現地でお会いしましょう。よろしくお願いします!





忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TravelFrontier
性別:
非公開
自己紹介:
主にゲームを作る同人サークルです。
誰か話しかけてやってください。
最新コメント
[01/24 グダ]
[01/23 とみやましろ]
[01/22 グダ]
[01/06 とみやましろ]
[01/02 BNB]
最新トラックバック