忍者ブログ
ゲーム製作サークルTravelFrontierのブログです。
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅れながら先週末に行いました期間限定体験版配信を終了いたしました。
多数のダウンロードありがとうございました。

未だ震災の傷痕が癒えず、先の見えない日々を送られている方々がいます。
そんな人達の励ましになれるよう、自分達ももっと強く生きていきたいです。

この連絡も遅くなってしまいましたが、サークル関係の皆さんの無事も確認できました。
しかし中には被災された方もおりますので時期が落ち着いてからまた共に製作ができればと思います。
その間はこちらの方でできることをやっておきたいです。


先行体験版をプレイしている方は気づいたと思いますが、実はまだ新しいシステムをつけていません。
(だから先行体験版なのですが;)

また咲夜の章では今までになかったシステムを追加したりします。
その中の一つがキャラクターの参加選択です。

ss03.jpg















霊夢・魔理沙の章と共に今までは参加キャラが固定だったのですが、咲夜の章の途中からはキャラクター増加に伴い選択が可能になります。
と、いいますか今まで選択無しでよくやってきたなと・・・。

ただちょっとばかり普通の選択ではありません。
上の図を見てもらって判ると思いますが、参加枠という文字の下にスコアレートというものがあります。
これは言葉の通りのものなのですが、スコアレートは戦闘に参加するキャラクター数が多いほど減り、逆に少ないほど残ります。

つまり、たくさんのキャラを出せば戦闘は有利に進みやすく様々な戦略も立てれますが、全体的なスコアの取り分が減ってしまいます。
逆に少ないキャラで挑めば、数的な不利は否めませんがスコアの取り分が大きくなり、キャラを育てやすくなります。

自分の好きなキャラをメインで育てたいなら少人数で進み、難しそうなステージであればレートを無視して大人数で攻略するなどより戦略の幅が広がると思います。


戦略ゲーとして色々とシステムは追加したいと思いますが、煩わしさを感じさせずに進めれるような作りにしていきたいです。
今後も時間があれば他の追加システムも公開していこうと思うのでよろしくお願いします。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
TravelFrontier
性別:
非公開
自己紹介:
主にゲームを作る同人サークルです。
誰か話しかけてやってください。
最新コメント
[01/24 グダ]
[01/23 とみやましろ]
[01/22 グダ]
[01/06 とみやましろ]
[01/02 BNB]
最新トラックバック